March 30, 2010

福岡韓国語教室 チヂミパーティ

5ca0b3f8.JPG

■2010,3,21(日)

■福岡韓国語教室 チヂミパーティ

福岡の韓国語教室も約半年が経過した。小学生のO君も卒業して、4月からは中学生になる。頭脳が一番柔らかいから、上達も早かったですね。

薬院事務所は、残念ながら3月で閉講する。それで、最後にチヂミパーティを計画したのである。作ってくれるのは、久留米教室の講師の金さんである。彼は韓国家庭料理の店でバイトをしているだけに、作るのが上手いのだ。

薬院教室のジョさんは・・・?(苦笑)

飛び入りの私も、チヂミ作りに挑戦しました。金さんほどではありませんが、何とか焦がさずに焼き上げることができました。ヨカッタヨカッタ!

Oさん親子は、別に「たこ焼き」を作るために準備をしてくれていました。焼くのはジョさんでもできるはず・・・だけど、竹串でたこ焼きをひっくり返すのに苦労してましたねぇ〜

少々形は悪くなっても味は大丈夫です。Oさんがしっかり準備をして、下味を作ってきてありますから(笑)

福岡韓国語教室は、4月から場所を公民館に移して継続します。受講生の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたします。ミアナムニダです。


94b9f603.JPG

金さんは、さすがにバイトしているだけあって上手いもんです。私も挑戦しましたが、ひっくり返すときのタイミングが難しいですね。

市販のチヂミ粉を使っていますが、タレにも隠し味があって、大変おいしくいただきました。カムサハムニダ!



52589bf1.JPGO君も、お母さんの横で真剣にたこ焼きを作ってくれました。カムサハムニダ!

肩凝らないかなぁ〜・・・いや、若いから大丈夫ですよね! きっと!(笑)



daddb5a2.JPGO君に教室の皆さんから、卒業兼入学祝いのプレゼントが・・・!万年筆でした!しっかりお勉強しましょう。・・・ってことかな?




この記事へのトラックバックURL